Happy Island Designerを使ってみる

本日は【あつ森】ユーザーの方に

おすすめのアプリを紹介します★

 

【Happy Island Designer】という

画期的なアプリがあるのをご存知ですか?

 

この記事の最後にリンク貼ります。

やってみたい方はぜひ!

 

 

簡単に説明すると、

 

 

【あつ森】の島づくりのときに

こんな島にしよう!という自分の

理想の島を図面におこせるのです!

 

f:id:CHROCLA:20200605160804j:image

 

こんな感じで自分の作りたい島を

イメージ画像として作って、

それを見ながらあつ森をやると

スムーズに島作りができるのでは?

と思い使ってみています♡

 

私はおおまかにエリアを決めて

画像をつくりました!

 

ちなみに、最初はこんな感じ

 

f:id:CHROCLA:20200605171041j:image

 

これを色で分けてマップ作りします!

 

エリアごとにわけて、

住民の家もエリアに2、3人づつ

配置していこうと思います!

 

これを見て【あつ森】島づくり

やっていくぞー(σ´∀`)σ

 

【Happy Island Desing】のリンクは

https://eugeneration.github.io/HappyIslandDesigner/

 

次回の記事で使い方を簡単に

説明していきます★