【HappyIslandDesigner】どう使うの?

【HappyIslandDesigner】という

便利なツールを見つけてとても

感激して、すぐに使ってみました!

 

ただ、わかりづらいかな?とも

思ったので使い方をここに

書いておこうと思います!

 

参考になれば嬉しいです。

 

https://eugeneration.github.io/HappyIslandDesigner/

 

こちらにアクセスすると、

まずこの画面になります。

 

f:id:CHROCLA:20200605185502j:image

 

英語でわからん!

使いづらそう!

 

と、諦めてしまう方もいそうです。

(実は私もそう思いました....(-д-;))

 

 

これは自分の【あつ森】の地形に

近いものがあればそこから選べるよ!

ってな感じです。

 

試しに一つ開いてみると、

 

f:id:CHROCLA:20200605185839j:image

 

ズラズラーっといろんな地形が

出てきます。

 

自分の地形っぽいものありますか?

(若干違うけど似てるものがある場合は

消したり書いたりできるので大丈夫!)

 

私はひとつづつ見ていきましたが

同じようなものが見つからず、

 

f:id:CHROCLA:20200605185942j:image

 

一番下の地形を選択しました!

 

 

下の地形を選ぶと何もない状態の

初期の濃い緑(一階部分)が一面のものに

なります。

 

f:id:CHROCLA:20200605190011j:image

 

ここから自分のスイッチを見ながら

二階部分を緑、三階部分を薄緑に。

 

橋や空港など決まっている場所は

アイコンをタッチして

スタンプのようにポンっと置きます。

 

f:id:CHROCLA:20200605190252p:image

こんな感じでざっくり!

自分のあつ森の島マップ完成★

 

 

ここから、

自分の理想の仮想の島をつくっていきます!

 

 

私はまずおおまかにエリアごとに

わけてみました!

 

f:id:CHROCLA:20200605190403j:image

空港から出てすぐのところから

海岸沿いにかけてリゾートエリアに

したかったのでここは絶対。

 

リゾートエリアの奥は

映えるスポット、

(星の家具とかを配置予定)

遊園地などレジャースポットで。

 

その隣はアドベンチャーエリアに

したいなー。と!

BBQエリアとキャンプサイト

近くにおきたいのでここ。

もし場所のスペースが開けば

アスレチックみたいなものをここに

作ろうかなーと思ってます。

 

 

その下は和エリア。

 

竹で雰囲気出して

カッコいい和のエリア作りたいです♡

 

みなさん和に凝ってる方結構

いらっしゃいますよね。

私もああいう感じに憧れて..★

 

博物館は公園の下あたりに。

 

あと住民たちをエリアごとに

2.3人づつ配置したいなーと。

 

リゾートが似合いそうな子をお呼びして

リゾートエリアに。

 

和が似合いそうな子は和エリアに。

 

 

そんな感じでとりあえず

仮想マップ完成です!

 

このあとあつ森進めながら

ちょこちょこ修正していこうと

思ってます(*´∪`)

 

お店とか住人のおうちの場所とか、

またアップしようと思います!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♡